ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

アンバランス/加藤千恵 感想

読みやすい文が読みたいなーと思って加藤千恵さんを。

以下、内容に触れます。

 内容全く知らずチョイスしたのですが、

なかなかえげつない話でびっくり。

 

いやー、加藤さん昔は青春物で、だんだん仕事物とか、

不倫物でもちょっときれいというか可愛い女の子たちとかだったので

こういうの書くようになってるのか―と衝撃。

 

相変わらず文体自体は読みやすいのですが、

醜い女の描写がリアルすぎて具合悪くなりそうでした。

 

色んな所にいろんな形の地獄があるのだなと思わせられるお話。

トラウマとか、どうにもならないことがある。

そういうものって本人も苦しいけど周りも苦しい。

本人をせめてもどうしようもないことって、くるしいですね。