ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

暗い旅キャラバン2020 大阪編 感想

2020/2/15 sat ロフトプラスワンWESTにて

 

DVD7.8巻発売記念。

行ってまいりました。

 

以下、内容に触れます。

 ポスターをいただきました。可愛い。

サインしてもらったけど、ちゃんとみんなそれぞれ自分の写真のところに

名前書いてくださったのも、黒木さんが書くところ結構悩んでたのも

可愛い。

黒木さんがものすごくしっかりと目を見てお礼を言ってくださったので、

流石、漢黒木!と思いました。

お部屋に貼るのはレベル1、お店に貼ってもらうとレベルが上がるそう。

 

ちょっとハイなお客さんがいたのですが、

いなし方が上手だなーと思いました。

はっきりと止めて、だけど変な空気にならないようにフォローして、

こっちとしても言ってくれてよかったなと思って。

 

黒木さんのマジック。

瞬間移動先が夜っていうのが良いですね。暗い。

星条旗落ちてないでしょう。

黒木さんがブラピの話をしているときに

「何が見えますかー?」とか振るから、

黒木さんの近くにブラピがいることになってしまいました。

マジックの師匠である安住の地の方のマジックがすごかった。

新しいトランプ開けるところからやるの格好いいですね。

 

ほこさけ、すごい。 VS欣也さん。

映像の斜面のも衝撃映像でしたが。

絶対にくすぐられないシャツと絶対にくすぐる酒井。

シャツとは何なのかって聞きたくなるようなごつさ。

酒井さんがマッドなのは知っていましたが

外側だけじゃなくて内側にも棘を仕込むという欣也さんのトリッキーシャツ。

を、着せられる永野さん。被害者1。

対する武器を出そうとする酒井さんに上田さんが

「お、火炎放射器ですか?」ってってたのが個人的に

今イベントのベストワードでした。

あと、ほこさけが始まる前にこれまた上田さんが

「ここからは何が起こるか我々も本当に知らないので、

黒木マジック以上にパルプンテタイムですよ」って言ってたのも好き。

絶対に勝つ強化角田と絶対に負けないロボ酒井。

欣也さんの特製ドリンクを飲まされる角田さん。

汗がすごい。

そして酒井さんのロボアームが怖すぎる。

手のあんな近くにドリルあっちゃダメでしょう!

危なすぎません?

目の前で事故起こるんじゃないかと思いましたが、無事でよかったです。

あ、角田さんのおろしたてのスウェットは無事じゃなかったけれど・・・。

被害者2。

でもあれ半袖だったら腕怪我してたのでは・・・。

角田さんが勝ってたけど特製ドリンク云々ではなく

角田さんの力。フィジゴリラさん。

絶対に座れない椅子と絶対に座る酒井。

欣也さんのぬるさに怒る酒井さんがと、ほんとにしょんぼりしてた欣也さん。

 

ヨックリマンシール、クオリティ高し。

今回はダークジャーニースタッフからのタレコミも。

でも、3人へのリアルな苦情すぎてちょっと

もうちょっと少ないかもうちょっとポップな方がよかったのでは。

これはまじめに話すやつなのでは・・・という空気がすこし。

でも、DVDの映像をみながらスタッフ後藤さんがニコニコしてたり、

鍋島Dがビデオ回しながら笑顔だったり、

スタッフがこの番組好きなんだなっていうのがとってもいいなと思いました。

ずっとずっと続いてほしい大好きな番組です。

うちでは見れないからDVDとフル頼みですが。

全国でやってくれないかなー。