ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

前田建設ファンタジー営業部 感想

ヨーロッパ企画の上田さん脚本、本多さんも出演。

そして主演の高杉君が素敵な俳優さんだと聞いていたので楽しみに

行ってきました。    

以下、内容に触れます。

 熱い、とてもあつすぎるお仕事映画。

撮影時熱すぎてちょっとまずいのではないかと上田さんが

心配になったけど、しあがりがとても良かったと言っていましたが、

まさに、熱さがいい方向にハマっている映画だったなーと。

物凄いあつさで

「横移動するなんて・・・!」

みたいな話を真剣に怒鳴り合ってしているシーン、

シリアスシーンで盛り上がる山場シーンなのにちょっと笑えちゃうという、

不思議な現象でした。

 

みんなが企画にそれぞれ違う理由でハマっていくのも素敵でしたね。

もともとオタクでとにかく楽しくてやる気になる人、

認められている、期待されている、と思ってやる気になる人、

素敵な人と出会って影響を受けてやる気になる人、

学び考えることの面白さを知ってやる気になる人。

仕事に夢中になれる理由なんて、実はたくさんあるんですよね。

真剣に考え取り組むことは楽しいことなんだって思い出させてくれる

仕事に前向きになれる映画でした。

 

エンディングが良いと聞いていましたが、

確かにかわいいエンディング。

こういう凝ってるエンドロールはじーっとみれて楽しい。

中身が地味なのでオープニングのむやみやたらな派手さもよかったです。

 

本多さんがとても大活躍でよかったです。

オタクでひかれながらも熱く大声で語るところ本多さんはまり役。

 

六角さんが格好良くみえてくる映画。

初めは気持ち悪い上司って感じだったのに、途中から

ときめいてしまいました。

 

高杉君、六角さんとダムをみに行ってるシーンで

とっても目がキラキラしていて素敵でした。

もちろん演技もあるんでしょうけど、本当に楽しそうで。

わたしはダムにまったく興味なかったのですが、

この映画を見てダムかっけーなと思いました。

あと高杉君シンプルに格好いい俳優さんですね。

 

マジンガーZのキャラクターが途中で出てきてびっくり。

全面協力だー、そりゃあ脚本から公開まで時間かかりますよね。

色んな人の熱意のこもった作品、ぜひ長く公開してほしいです。

 

それにしても前田建設の舞台版がみたい!観たいみたい観たい!

映画公開を記念して再演もしくはDVD発売をぜひ・・・。