ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

私に似ていない彼女/加藤千恵 感想

おひさしぶりの加藤千恵さん。

表紙の赤に惹かれて。

 

以下、内容に触れます。

 加藤さん短編より長編が好きなんだけどな、

と思って読んでみましたが、面白かった!

なんだか切り口が新しい感じ。

色んな女2人が出てくるけど、

友達、姉妹、などなどありふれてるけど

細やかな関係性が新鮮で。

 

お茶やさんのお話良かったな。

台湾のお茶のお店って、素敵。

欲を言えばお茶っぱを買うのではなくてのんびり飲めるお店に行きたい。

この話と多肉植物屋さんは同じこんぺいとう商店街にあるようだけど、

何か他の人との企画だったのかしらん?

ほかにもこんぺいとう商店街のお話があるならみてみたいな。

 

街コンに行く婚活女性のお話、なんだかリアル。

加藤さんが実際参加されたのかしら。

 

おとなしい彼女と別れて、ビビットな女の子と結婚する。

なんだかいい話になりそう、魅力的な彼女と新しい自分にって

話になると思ったら普通に後悔してて面白かったです。

そううまくはいかないってね。