ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 感想

コード・ブルーはシーズン3から見始めて、

面白そうと思って1、2を遡って。

3から脚本家さんがかわっているのですね。

1、2の方が好みだなーと思いつつ。

そして劇場版。

結構前にみたのでさっくりと。

 

以下、内容に触れます。

 とにもかくにも…雪村さんのエピソードがきつすぎて

全部そこに持っていかれてしまいました。

藍沢先生倒れたりしたけど、まあそこは死なないだろうし…

と思ってしまうし。

 

雪村さんのお母さんの話きつかったな。

どんだけ逃げてもあんたとあたしはずっと親子なのよ、

みたいなことを言われているシーンが苦しすぎて

脚をじたばたさせてしまうくらいでした。

あんなに苦しい言葉があるだとろうか。

親子なのにそこから逃げようとしている自分を

まざまざと自覚させられて、

そうして自分はあの人と血が一生繋がっていることも

逃げられないことも。

病気のせいだとわかっていても、

身近な人間だからこそ近くにいるのがつらいことって

あると思う。

 

冴島さんがとってもきれいでした。

ウエディング姿。

そして藍沢先生の熱いメッセージもよかった。

個人的に白石緋山コンビの仲の良い姿が好きです。