ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎 感想

映画のDVDをみて気になったので原作を。

 

以下、内容に触れます。

 伊坂幸太郎さん、読みやすいです。

うーん、内容を知らずに読んでみたかったなーという感じ。

DVDは内容知らずにみてよかったと思うのでまあ

どちらかは犠牲になって仕方ないんですけどね。

内容を知ってたから読み進めやすかったけれど

映画見てなかったらもうちょっと読み進めづらかったのかなあ。

 

本の方が細かい心理描写があるのは嬉しかったです。

あと、ペット殺しとの絡みとかが、映画だと短縮されているので

こっちの方が生々しくてむなくそ悪くて、より切迫感がありました。

あと映画とは琴美ちゃんの死に方の印象が違うなあ。

でも、ラストシーンとかは映画の方が美しかったなあという感じ。

 

そして本を読んでより思う、大塚寧々さんのハマり役感。

でも映画より本の方が思い切ったキャラクターですね。

 

大体原作ものって絶対本の方が好き!ってなるけど

これは映画の方が好きかもしれない珍しい作品でした。

もちろん本も面白かったのですが。