ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

パラレルワールド・ラブストーリー 感想

誘われて、「東野圭吾さんなのかー」

「頭フル回転なのかー」

「主演はジャニーズの子なのかー」

くらいの知識で映画館へ。

 

以下、内容に触れます。

 染谷さん、ふっくらしてる・・・!

役作りなんでしょうね、モテないさえない研究者役。

すごく雰囲気出てました。

 

主演がアイドルということで失礼ながらそんなに期待していなかったのですが

雰囲気出ていてよかったです。

それにしても顔が小さい。

 

前半わくわくしましたが、思ったよりも「頭フル回転」って感じじゃなくて。

後半失速したなーという感じ。

そして派手さもないので映画館で観なくてもよかったかもなと。

 

そして何よりオチが納得いかなくて。

いやいや、友達裏切って彼氏裏切って浮気しといて

結局すべて忘れて出会い直しましょうって、なんで?

こはちゃんと自分らの罪として覚えておかないといけないんじゃないの?

そして周りの人たちも、主人公がスリープを解くカギを持っているって

知ってるんだったら、そんな悠長に見守らず

もうちょっとそのカギを手に入れるようにできたのでは?

と・・・。

わたしの読解力不足なのかしらん。

本の方読んだらまた違うのかなあとおもいつつ。