ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

よれた僕らの水平思考 感想

おうち時間を過ごすために、配信してくださったのかな。

万能グローブ ガラパゴスダイナモスさんのお芝居。

劇団名はよく聞いてきて、だけど観たことがなくて、

何からみたらいいのかと思っていたところ

これがヨーロッパ企画っぽいというオススメをいただいて

観てみました。

 

以下、内容に触れます。

 ヨーロッパ企画っぽいって、そういう事!

わちゃわちゃの群像劇なんだろうなーとは思ってたんですが、

オープニングがサマータイムマシンブルースのオマージュなんですね。

奴隷とか言ってるし。蝉の声良いですね。

 

生じゃないので顔がはっきり見えるわけではなくて、

同年代の人たちがたくさん出てくる舞台って暫く

キャラクターが混じって把握しきれないことが私はよくあるのですが

これに関してはそういうのが全くなかったです。

とてもキャラがたっている。

 

あとなんか声が良い人が多い気がしました。

特に天堂くんの声が好きだなーと。

 

 

試験の時間を間違えて教えちゃったあとの必死具合が本当に

勢いがすごくて見てて力が入りました。

 

おじさまがたが出てくる舞台を観ることが多いので

なんだかフレッシュ!

伏線のはりかたや回収の仕方やなんだかフレッシュでした。