ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

マカン・マラン/古内一絵 感想

ネットで見かけたり、本屋さんで平積みしてあったり。

以下、内容に触れます。

 違うってわかってるんですけどこのタイトルみるとマカロンが頭をよぎります。

 

こんなお店が近くにあったら少なくとも週一で通いますね。

身体にやさしくて、美味しくて、癒される。

 

なんだか矢崎存美さんのぶたぶたシリーズにちょっと似ている。

見た目にインパクトのあるおじさま(正確に言うとこちらはドラァグクイーン)が

人々を癒していくオムニバス。

ドラァグクイーンって言葉初めて知りました。

 

シャールさん、無理せず長生きしてほしいです。

 

それにしても、こういう本が流行るっていうのは

みんな疲れてるんだなー癒しを求めてるんだなーと思います。

美味しいは癒し。