ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌な彼女たち/石井睦美 感想

本屋さんで表紙買い。 初めての作家さん。 おいしそうな表紙と、帯の 「つらいことはたくさん。だけど、お喋りとごはんが勇気をくれる物語!」 という言葉に惹かれて。 以下、内容に触れます。

時をかける少女/筒井康隆 感想

2月に続・時をかける少女の舞台を観に行くので、 これはせめてその大前提の続じゃないほうを知っておかねば、と思いまして。 アニメ映画は金曜ロードショーとかで何となく流し見したことがある程度。 本を手に取ったら、思いのほか薄くてびっくり。 更に、そ…

神様のケーキを頬張るまで/彩瀬まる 感想

最近ハマり中の彩瀬まるさんの本。 彩瀬さんの本、大体近くにある本屋さんに一冊とかしか置いてないけど、 それぞれの本屋さんに違う本が置いてあるからとても助かります。 大きな本屋さんに行きたいなあ。 5編の短編集。 以下、内容に触れます。

とにかくうちに帰ります/津村記久子 感想

ネットで見かけて。 初めて読む作家さんです。 表紙がビビットで目についたのと、職場小説でこのタイトルって 絶対共感できるでしょうと思ったので、読んでみることにしました。 以下、内容に触れます。

衛星都市へのサウダージ 感想

ヨーロッパ企画の本公演DVD。 次は何買おうかな~と思っていたら、週ヨロ(ラジオ)で土佐さんが サウダージの時の自分の役が面白くて好きだとおっしゃっていたので。 DVDを買いましたというと 「えー、僕は僕観て笑っちゃうんですけどね、どうなんかな、面白…

約三十の嘘 感想

MONOさんの舞台。 「少しはみ出て殴られた」がとても面白いお話だったので。 観劇三昧というサイトで無料公開されていると教えていただき 観ました。 以下、内容に触れます。

少しはみ出て殴られた 感想

ネットで観劇。 ヨーロッパ企画の上田さんやラーメンズ小林賢太郎さんの近辺で MONOの土田さんのお名前をちょこちょこ拝見していて ずっと気になっていました。 そしてヨロ企好きのフォロワーさんがMONOガン推しだったので 更に興味を持って年末年始限定公開…

彼らが本気で編むときは、 感想

知人から、じんわり泣けるから、とオススメされて。 予告か何かみて気になっていたので。 以下、内容に触れます。

ヨーロッパ企画カウントダウン2017→2018 電撃リクエスト2018 ~杉浦は「囲むフォーメーション」ノベライズの夢を見るか~ 感想

2017/12/31 sun~2018/1/1 mon KBSホールにて 年越しイベント行ってきました。 2015→2016に初めて行ってめちゃくちゃ楽しかったのですが、 前回は行けなかったので、 今回はとてもウキウキしながら。 ヨーロッパ企画を知ったのは10年位前だったのですが、 学…