ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ企画25周年記念興行 in 南座 「きっと、私UFOを見た。」 感想

現地には行けなかったのでオンラインで楽しませていただきました。 アーカイブで副音声もしっかりと。 以下、内容に触れます。 観ながら面白かったところメモしてたら大量に… 多分とてもぐだぐだと長い感想になります。

殺した夫が帰ってきました/桜井美奈 感想

初めて読む作家さん。 ネットで見かけて気になって。 以下、内容に触れます。

オムニバース 感想

きむすば劇場のオムニバース。 小林賢太郎さん作演出と言うことで オンライン観劇しました。 ジャイアンの声の方と、四畳半の「私」の声の方だなー くらいの知識で。 以下、内容に触れます。

マッチング!/加藤千恵 感想

加藤千恵さんのマッチングアプリ小説があると知って 気になって。 以下、内容に触れます。

容疑者Xの献身/東野圭吾 感想

東野圭吾さん、手紙が面白かったので、 他を読んでみようかなと。 有名作をよむことに。 以下、内容に触れます。

傲慢と善良/辻村深月 感想

辻村さん、お名前はよく拝見しますが読むのは初めて。 ネットで見かけて気になって。 以下、内容に触れます。

新しい星/彩瀬まる 感想

お気に入りの彩瀬さん。 ネットでの感想で良さそうだったので。 以下、内容に触れます。

嫌いなら呼ぶなよ/綿矢りさ 感想

以前テレビで紹介されていたのを見て。 久しぶりの綿矢さん。 以下、内容に触れます。

きみは赤ちゃん/川上未映子 感想

妊婦にオススメとネットで見たので気になって。 川上さん名前はよく聞く割に小説も読んだことないんですが、 エッセイを読んでみました。 以下、内容に触れます。