ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヨーロッパ企画第40回公演 九十九龍城 感想

2021/12/25 sat 13:00 京都府立文化芸術会館にて 2年とすこしぶりのヨーロッパ企画本公演、 そしてほぼ2年ぶりの生舞台観劇。 すっごくすっごくわくわくしながら向かいました。 以下、内容に触れます。ネタバレです。 未観劇の方はご注意ください。ネタバ…

あなたにオススメの/本谷有希子 感想

アメトーークの読書芸人でちらっと出ていたのかな? 気になったので。 以下、内容に触れます。

今日のハチミツ、あしたの私/寺地はるな 感想

食べ物関連の本に惹かれるんです。 以下、内容に触れます。

森があふれる/彩瀬まる 感想

久しぶりの彩瀬まるさん。 装丁のきれいさにひかれて。 以下、内容に触れます。

七度笑えば、恋の味/古矢永塔子 感想

おいしい小説大賞、ということで。 素敵なご飯が出てくる本は好きなので読んでみました。 以下、内容に触れます。

火花 感想

本は以前読んでたんですが。 アマプラで映画を。 以下、内容に触れます。

燃えよ剣/司馬遼太郎 感想

おすすめされて。 映画じゃなくて本の方です。 以下、内容に触れます。

ヨーロッパ企画の暗い旅オンライン11年祭 感想

当日都合がつかなかったためアーカイブで。 コロナは嫌だけどこういうことができるのはいい時代。 以下、内容に触れます。

そして、バトンは渡された 感想

瀬尾まいこさん好きなので、悩みましたが観てきました。 昔、瀬尾さんの天国はまだ遠くというとても好きな本の映画化で しっくりこなかったのでどうしようかなと思いつつ… 以下、内容に触れます。

自分には分かりませんでした 感想

配信で。 長い事ここに何も感想を書いていないことに気づいてびっくりしました。 資格試験やら挙式準備やらで本も読めず映画も見れず それを置いても舞台を観に行くご時世でもなく。 イベントの配信嬉しいです。 以下、内容に触れます。ぼやかしながら。

夜は短し歩けよ乙女 感想

すっごくすっごく見たかったけど泣く泣くあきらめたこちら、 オンライン配信本当に僥倖でした。 以下、内容に触れます。

愛がなんだ/角田光代 感想

アマプラで映画を観たので今度は本を。 以下、内容に触れます。

愛がなんだ 感想

アマプラで。 角田光代さんと岸井ゆきのちゃんが気になって。 以下、内容に触れます。

料理なんて愛なんて/佐々木愛 感想

ネットで見かけて気になって。 以下、内容に触れます。

火花/又吉直樹 感想

劇場が好きだったのでこちらも。 以下、内容に触れます。

滅びの前のシャングリラ/凪良ゆう 感想

図書館で予約待ちしていたのですが、本屋さんで初回限定スピンオフ付を発見してしまいつい買ってしまいました。 以下、内容に触れます。

まだ温かい鍋を抱いておやすみ/彩瀬まる 感想

彩瀬さんの本。 食べ物のことが書かれている本はついつい手に取ってしまいます。 以下、内容に触れます。

嘘を愛する女 感想

アマプラで。 CMをみて設定が面白そうだなと気になっていたのと髙橋一生さんがでていたので。 以下、内容に触れます。

その扉をたたく音/瀬尾まいこ 感想

本屋大賞受賞以降、瀬尾さんの新刊は目立つところに置かれるので嬉しいです。 見つけやすい。 以下、内容に触れます。

不在/彩瀬まる 感想

ずしっとした本が読みたいなと思って、彩瀬さんの重そうな表紙の本を。 以下、内容に触れます。

パディントン 感想

アマプラで、みようよといわれて「クマのやつ」くらいで何の前情報もなく。 以下、内容に触れます。

推し、燃ゆ/宇佐美りん 感想

芥川賞をとった推し、燃ゆ。 賞をとる前からよく見かけていて、推しがいる身としては読まねばと。 以下、内容に触れます。

旅屋おかえり/原田マハ 感想

すごく泣けたと知人から教えてもらったので。 以下、内容に触れます。

うさぎパン/瀧羽麻子 感想

瀧羽さんの本の中で一番よく見かけるうさぎパン。 以下、内容に触れます。

夜明けのすべて/瀬尾まいこ 感想

瀬尾まいこさんの新しい本。 本はとりあえず図書館で借りて、気に入ったら買う派ですが、瀬尾さんの本は見かけたら即買いです。もうかれこれ15年ほどファンです。 以下、内容に触れます。

ここは、おしまいの地/こだま 感想

こだまさんのエッセイ。 夫のちんぽが入らないを昔読んでとても良かったので。 以下、内容に触れます。

劇場 感想

以前小説を読んだ又吉さんの劇場の映画をアマゾンプライムで。 以下、内容に触れます。