ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

ヨーロッパ企画の暗い旅オンライン11年祭 感想

当日都合がつかなかったためアーカイブで。

コロナは嫌だけどこういうことができるのはいい時代。

 

以下、内容に触れます。

ポエトリー、団長さんはもちろんだけれどもナディちゃんと、あと角田さん!

素敵でした。Windows見返したくなったなぁ。

ほか二人は字幕がほしいなあと思いましたがおもしろかったです。

 

ハルゴラスイッチ、まさかの成功!

一生懸命趣向を凝らす中川さんが大変愛おしい装置でしたね。

鉄砲玉エレファントという言葉とあの絵面が好きすぎます。

青ざめながらコロナを倒してくれる象。

あと何といってもヒーローインタビューが最高でしたね。大笑い。

インタビュアーがあの二人というのがなんとも中川さんにとっては

逃げ道ないという。

素晴らしかったですみたいな感じで通信切った途端に

「ひどいもんですよ」みたいなこと言った上田さんに爆笑してしまいました。

 

いけずかるたはもういけずとかじゃなくて暴言になりつつある…

京都勢の強さがたまらんですね。

 

サカイアローン大好きなので新作見れて嬉しかったです。

泥棒の相方が誰かで結構感じ変わりますね。

今まではビビってる人たちが多かったので

反撃しようとする諏訪さん新しくて面白かったです。

それにしてもあのストローの電気のやつ怖いなー!

手ならともかく顔は嫌すぎる。

石田さんのトトロの表現でめちゃくちゃ笑ってしまいました。

優しすぎるクロキン可愛かった。

皆さん怪我がなくて本当に何よりです。

KBSさんには怒られなかったかしら…

あの平台は誰が洗ったのかしら…

 

エンディング演奏も素敵でした。

ギターデュオの歌声もだけど+琵琶もとってもきれい。

そして団長さんその日の即興できるのすごいなー

りことさおりすげえすげえすげえすげえすげえ、意地悪。

酒井さんのスベった鍋島にベルベットかけがめっちゃ耳に残りました。

 

楽しかったな12年祭は生でできるかな?