ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

火花 感想

本は以前読んでたんですが。

アマプラで映画を。

 

以下、内容に触れます。

小説の実写化って違和感が大きいことが多いんですが

これは結構すんなり見られました。

 

まきさん、思っていたよりもギャルっぽかったですが

あの包み込むような笑顔がとてもイメージ通りで素敵でした。

 

ラストの胸がついてるシーン、小説で読んだとき

ゾッとした印象だったのですが、映像だと

馬鹿だな…と思うくらいで。

展開を知っていたからなのか、映像の方がマイルドだったのか。

 

太鼓のシーンがよかったです。

太鼓のシーンが唐突に終わったところで爆笑してしまいました。

なんだこれって思う人多いだろうなと。

 

師弟の仲良くじゃれているところが好きでした。

お互いのこと面白いって思っているのが伝わってきて。