ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

星の子 感想

本を読んで映画も気になっていたところアマプラにあったので。

以下、内容に触れます。

うーん、これ、本読んでない人にはより一層何が何やらなのでは?

俳優陣の演技いい感じだし、雰囲気も良かったですけど、

これはなかなか難しいのでは・・・。

本を読んでも、結構説明不足な内容なので、それを時短して映像化すると

更に汲み取りが難しいのかなと。

でも、本を観たうえで読むと、いろいろ補足された気がしてよかったです。

本を読んだ後に映画を観るとがっかりすることも多いけど、

これは合わせ技でよい感じでした。

 

「俺河童かと思った」の台詞は、本でもいいなと思ったけど

映像でも笑ってしまいました。

 

鍋ちゃんが、映像の方が温かい感じがして好きでした。

 

ラスト、本を読んだときはもうちょっと情報を!!って思ったけど、

オチがわかっていたからかもしれないけど

映像では、両親の気持ちとかを自分であれこれ想像するのが

心地よかったです。