ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

冬のユリゲラー 感想

DVDで。

曲がれスプーンは観ていたので、こちらは後回しになっていたのですが、

生配信の紹介を観て購入。

 

以下、内容に触れます。

曲がれスプーンも最近みていないので記憶がおぼろげなのですが…

そんなに大きくはかわらないのですね。

 

「あの人がへっちゃら女ってことはないですかねえ」

とか

「じゃあ僕が大風を!!」

とか…

サマーもそうですけど、諏訪さんのこういうちょっとおばかな乱暴者、みたいな

役が大好きです。面白くて笑っちゃう。

 

岡嶋さんはマスターのキャラがあっててとても素敵でした。

ラストのへっちゃら永野さんに向かってのあの顔!

あの顔を正面からとらえたカメラ位置に拍手。

 

おまけで昔の舞台との比較もありましたが…

サイコキネシスのお披露目シーンはどんどん良くなってますね。

個人的に曲がれスプーンの勢いのあるやらかしが好きです。

 

首藤さん、おとなしいキャラクターがいい感じでしたが、

普段は全然キャラクターが違うとコメンタリーで。

そうなんだ!はまってるなーと思ったので意外でした。

 

コメンタリー面白かったですね。

上田さんがニットの短パンはいてた話とか、

手遊びで電源入れちゃう上田さんとか

「デブはコンパにいらない」諏訪さんとか(切ない)

土佐さんがまだちょっと馴染み切って無い感じとか。

 

また曲がれスプーン観なおそう。