ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

プランと企画 感想

 1部のコントライブと2部のコーナーライブを配信で。

アーカイブで観させていただきました。

 

以下、内容に触れます。

ザ・プラン9さんは、なだぎさんの…?くらいしか知識がなく

(とっくに脱退されていたのですね)

拝見したのですが、愉快な方たちでした。

芸人さんだな~と。

 

一部

 

出演者紹介の曲好きでした。何の曲だろう。

 

行列のコント、ヨーロッパでもありましたよね。

今度そっちもやってみてほしいです。

 

メガネのなかなか熱量のすごいコント。

最初スマホない時の諏訪さんのポケットのたたき方がすごくよかったです。

ポケット叩いてるだけで面白いのがすごい。

石田さんは本当に声が通る。今回は配信ですけど、生で見ると

毎回第一声でおおっと思います。

こういうわちゃわちゃしてるコントでも

ツッコミがよく聞こえるから向いてそうだなーと思いましたけど、

そういえば石田さんとんでもなくゲラですもんね。

後半笑いすぎて(泣いてたのかしら)でもツッコまなきゃいけなくて

もう辛そうでした。のども大丈夫だったかしら。

コンテンポラリーダンス私もめっちゃ笑ったので最後

本家に褒められていてよかったです。

打ち合わせなかったとのことで、酒井さんは終わりがわからず

ボケ続けなきゃいけなくて大変だったのでは。

 

無人島(潮干狩り)のエモチュード。

諏訪さんがしゃがめていないのに目が行ってしまいました。

最近どんどん大きくなられている気がするのでお身体ちょっと心配。

酒井さんが前の眼鏡のコントで相当汗だくになっていたので

無人島感でてましたね。

 

大人数漫才風コント。

インディアカとキンボールお客さんみんな後で検索したかな。

「ラーメン屋、並びましょうよ…」のオチのセリフを

石田さんがめっちゃキメて言ってたのがちょっと面白かったです。

ヨーロッパを意識してタイムリープ風オチと。

オチでコラボ相手の分野に絡めるそのチョイスが素敵と思いました。

 

縦手振り。

諏訪さんのキャラクター感。

 

二部

諏訪さんのTシャツがむちむち。

 

イルミネーションっぽい言葉を作る。

ミミミ。

ラ行とミがいい感じな気がする。

 

ガンマンに扮した瞬発大喜利

これ、プラン9さんも事前に音の種類知ってたのかしら?

あの場でだったらすごすぎる。

ガンマンのヨーロッパ対決は私得でしたね。

これはでも相当ストレスかかりそうな企画。

酒井さんのカルガモの親子のハートフル感好きでした。

それ以外は透視られ?され?能力とか昭和とかSF好きだなー感で

酒井さんらしかったです。

諏訪さんの緊張感がすごかった!

石田さんこういうの苦手そうだから勝った時の絶望感がひしひし。

 

しりとりのやつやりたい。面白そうです。

ヤナギブソンさんの速さ。

画面上でボケていくプラン9の皆さん流石でした。

 

モグラたたきはおびえるモグラさんたちかわいそ面白かったです。

 

二部は企画をやるとのことで、企画ナイトみたいになるのかなーと

思っていたのですが、

企画ナイトは企画を考える人たち×少数なのに対して今回は

企画は別で考えてあって×大人数だからか、

企画をストイックにみていく感じではなくて人の面白さで広げていく感じで

まったく別の雰囲気でしたね。

人間力で!という感じ。

 

面白かったです。今度はヨーロッパももう少し大人数でやってほしいな。

あと、ヨーロッパのデスゲームのコント好きなのであれやってほしいです。