ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

マッチング!/加藤千恵 感想

加藤千恵さんのマッチングアプリ小説があると知って

気になって。

 

以下、内容に触れます。

ものすごーいあるある。リアル。

さらさら―っと読めるので、

マッチングアプリをやっている人、

やったことがある人、

やってみたい人にはぜひ読んでみてほしい。

 

プロローグのミスリードには完全に引っかかりました。

でも、なんにせよ主人公が幸せそうにしているので

いいなと思います。

 

それにしても、好きな顔の人間って、強いよな。

ただ、こういう男は、女側の目が覚めたあとは恨まれたりするから、

好き勝手やってて将来幸せになれると思うなよ、とは

思ってしまいますが。

 

話が盛り上がらなくて切ってしまった男の人に、

しばらくたって連絡したら彼女が出来てしまっていた、というやつ。

辻村さんの傲慢と善良でもあったけれど、

自分の好きになれなかった人を誰かが好きになっていることが

羨ましくなってしまったりするんだよね。

その人のことが好きなわけでもないのに。

 

人生謳歌しなきゃ勿体ないぜ☆みないなシロさんもイライラしたけど、

説教かましてくる岡田さん本当に嫌だ。

自分のコンプレックスをまき散らしまくるの

本当にダサい。

 

元カレの方に行ってしまったら残念だなと思ったけれど、

そうはならなそうで。

 

最後の浅沼さんとどうなるかはわからないけど、

人との出会いで自分がいい風に変われるっていうのは

素敵なことだなーと思います。