ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

珠玉/彩瀬まる 感想

安定の彩瀬まるさん。

今回は短編集ではなく長編で。

 

以下、内容に触れます。

目線が変わったな、だれかなーと思ったら

まさかの真珠!

 

ジョージの立ち位置が定まらなくてふらふらふらふらしているのが

リアルなのかもなと思いました。

 

リズに関してはいろいろ波乱の多い人生だったのでしょうが

晩年の笑顔があったことと、

最後、ちゃんとずっと支えてくれた真珠と会えたことが

良かったなーと思いました。

 

襟の裏のユリとか、真珠とか、社会的な価値があって誰もがうらやむものじゃないもの

でも、自分を慰め奮い立たせてくれるものを大切にするっていうのは

とっても大事だなと思います。