ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

エレ片 新コントの人 感想

2018/03/03 sat サンケイホールブリーゼにて

 

同じ日に神戸で予定があったので、勢いで行ってきました。

一か月前の事なので記憶がかなりあやふやですが…。

 

以下、内容に触れます。

 とにかく一個目のコントのインパクトが。

やついさんが声をかけると今立さんがまあまあ勢いよく声を出さなきゃいけないっていうシーンの繰り返しがとにかく長くて!

やついさんは笑いがやむまでやり続けるって言ってましたが

いつまでも面白かったです。

今立さん、せっかく大阪までの間で喉が治ったのに!まだ一本目なのに!

って嘆きながら息上がりながら。

最終的に、片桐さんが次のシーンの準備できてるのにそこに行こうとする今立さんを

投げ飛ばしてでも行かせまいとするやついさん。

もはや狂気。爆笑でした。

最後今立さん本気で逃げてるようにみえました。

 

あとは腹筋動画!

四人で巡業廻れるよって言ってたけどほんとにおもしろかったです。

動画の中で、催眠術師の方が

「抵抗されると大変だけど強い力でかければなんとかなる」

みたいなことを言った時の、今立さんの

「普通の暴力と一緒ですね」

っていう返しがこの日一番笑ったかもしれません。

今立さんのワードセンスがとてもツボなんです。

 

あとはオープニングがかわいいし、曲が良い!

は、は、はじまるっ♪

が、気に入りすぎて、時間もお金もあまりないのに終わってから物販に

並んでしまいました。

 

おひとりさまだったんですけど、左右ともおひとりさまで、なんとなく

皆隠れエレカタンなのかなとおもってそれも楽しかったです。