ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

虹にすわる/瀧羽麻子 感想

ネットで見かけたうさぎパンが気になっていたのですが見つからず

同じ作者さんのこちらを。

初めて読む作家さん。

 

以下、内容に触れます。

 なんとなく予想していた通りホンワカ系。

(瀬尾まいこさんの本が好きという人が薦めていたので)

 

読みやすい文章でサクサク読めましたが、ところどころ巧いな、と。

派手な比喩とかがあるわけじゃないんですが、展開の切り方とか

お、と思うところがちらほらあった気がします。

 

キャラクターたちがみんな可愛らしくて楽しく読めました。

自分は不器用なので、細かいものを上手に作れる人って憧れます。

 

またほかの本も読んでみたいです。