ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

先生、私の隣に座っていただけませんか? 感想

アマプラで出てきて、黒木華さんと塚本佑さんのタッグって

素敵だなとみてみました。

 

以下、内容に触れます。

不倫もので、こんなにうじうじしない主人公って珍しいですね。

終始不穏な空気が面白かったです。

 

あと、主人公の書く漫画の絵がとてもきれい。

夫側の絵はなんとなく見覚えがあるなと思ったら鳥飼茜さんでした。

 

最後、やっぱり妻側の浮気は妄想(というか漫画の中の物語)で、

やっぱり「先生」は夫だけ、一緒にマンガを描いて隣に座って人生を…

っていうオチになるのかー、と思っていたら。

教習所の先生、無関係ですけど・・・みたいな演技がうますぎる。

 

全然揺るがず、しっかり復讐して楽し気に去っていく姿が痛快でした。

最後、夫がいなくなるのではなく自分が立ち去って、

いなくなったら教習所の先生が運転してくれるって言ってたけど

自分が運転していて。すごく能動的な主人公。

自分で運転していきたいところに行けるようになって良かったね。

 

最後、もしかしたら結局教習所の先生とのことは妄想で、

もしかしたら主人公が一人で車に乗ってどこかに去って行っているという

可能性もあるかなーと思う、いくらでも想像のしようのあるエンド。

 

ワタワタする夫。痛快でした。