ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

アーモンド/ソン・ウォンピョン  矢島暁子訳 感想

テレビで紹介されているのを見て。

 

以下、内容に触れます。

サクサク読めました。

が、読みなれていないからかやっぱり翻訳本特有の

翻訳っぽい文章があまり得意でなく、世界に入り込みづらくなってしまいます。

 

主人公の感情を抜きに主人公目線で話が進むって

難しそうだなあと思いながら読みました。

ついつい気持ちを書きたくなりそうな。

でもきちんと一線引いて書いてありましたね。

 

いいお話ではありましたが、ちょっと若者向けというか。

あまりに奇跡の大団円という感じで…

いや流石にこんなにうまくいかんやろと終盤の怒涛のベタさに

ちょっと冷静になってしまいました。

私はアーモンドが育って幸せになるのじゃなくて、

アーモンドがそのままで幸せになる未来が見たかったのかもしれません。