ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

僕の姉ちゃん 続/益田ミリ 感想

僕の姉ちゃんシリーズ。

たくさん出てるみたいですね。

 

以下、内容に触れます。

自分のいいところは自分で知らなくてもいいんじゃないか。

という話。

めちゃめちゃいいヤツとともだちで、

そのめちゃめちゃいいヤツな友達が自分のことをいいヤツだと思って

いいところを知っていてくれるんならそれでいいんじゃないか、と。

たしかに、落ち込んだときは、

自分の素敵な友達を思い出して、

そんな素敵な人が友達でいてくれる自分のことをすこし

誇らしく思えばいいのかなと思いました。

 

駅から遠いお店をデートで予約する男。

気が利かない、かと思いきや、

おいしいワイン飲んでレストランでて

静かな住宅街を歩く二人・・・確かに、良い。

そこまで想像してそこセッティングできる人は

大人~

 

若い子が始めた「女子会」

大人たちにも発展して、いまやどの世代も「女子会」

この言葉のおかげで、なかなか外に出る機会のなかった上の世代が

「今日女子会だから~」で出かけやすくなったのではないか

女子会は正しく発展している、という姉ちゃんの意見。

目からうろこ。

女子会、つかってこ。