ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

昼顔 感想

流行っていたころに見損ねたドラマがTverでやっていたのでみて、

映画がアマプラにあったので見てみました。

 

以下、内容に触れます。

おわー。

まあ不倫ものなので、そりゃー二人幸せにめでたしめでたしと

終わるのはやはり倫理的にアウトなのかなとは思いますが、

そうか、死んでしまったのか、とちょっと悲しかったです。

死ぬ直前のはらはらドライブと、さわちゃんのお祭りでの笑顔の

対比がなんとも苦しい。

 

どうしても主人公補正と、上戸彩さんの可憐さから

さわちゃんを応援したくなりますけど、

実際だったらどう考えても妻のほうに肩入れ案件だよなーとは思います。

 

私が殺したんじゃなくてあんたが殺したんだと

妻がさわちゃんに言うシーン、怖いけど、まあそれも一理、なくもないなと。

もちろん妻のしたことは絶対にダメだけれど、妻をここまで

狂わせてしまったのは不倫なのだよなあ。

やっぱり不倫、だめ。