ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

手紙/東野圭吾 感想

家にあったので読んでみました。

面白いと以前聞いたことがあったので。

 

以下、内容に触れます。

続きが気になって一気読みしました。

苦しいし、本を読んでいると、

直貴が悪いわけじゃないんだから

こんな目に合わなくても、とは思うんだけど、

実際はこれがリアルなんだろうなと。

周りも別に直貴が悪いわけじゃないことは

わかっているけれど、それでも

なにか問題が起こりそうなところに

わざわざ近寄りたくない、自分の大切なもののためにも、

と思ってしまうのは自然なことなのかもしれない。

 

それにしても寺尾以外のバンド仲間については

ちょっと腹立たしい。

バンドを組むときに直貴が黙っていたならともかく、

その時にちゃんと理由も言って断って、

それでもいいって言ったくせに。

プロを目指していたんだったら、ちゃんと

こうなることも想定して考えてから返事を

するべきだっただろうと思います。

寺尾は一本筋が通っていて、好きです。

 

妻に関しては…

こんなに最初から割と邪険にされても

ずっと好きでいてくれる子なんているかしらん

ちょっとフィクション的女の子だなとは

思いますが、

でも救いとしていてくれてよかったなと思います。

 

面白かった。またなにか東野さん読もうかな。