ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

したいとか、したくないとかの話じゃない/足立紳 感想

ネットで絶賛の感想を見かけて気になって。

初めての作家さんです。

以下、内容に触れます。

うーん・・・。

どうしてもメインの登場人物二人を好きになれず。

同じような境遇の人は楽しく読めるのでしょうかね。

夫婦間があまりに攻撃的過ぎてしんどくなってしまいました。

あと、もちろんそういう人もいるんだろうけど

夫のあまりの性的な思考にちょっと。

さすがに元不倫相手の部屋を覗いて・・・というのは

ドン引き。

 

「あなたといると私は頑張れない(抜粋)」

この台詞は重いなーとおもいました。

こんなことパートナーから言われたら一生引きずるなと。

 

子どものことが苦手、と認めるのはきっと難しいんだろうけれど、

それを受け止めてくれる人がいればなんとか踏ん張れるのかな。