ゆるかん

赴くままにゆるゆるっとした感想を。観劇・読書など。残念ながら頭のいい考察などはできません。「私も読んだ!観た!」な方の感想聞きたいです。お気軽にぜひ。

三千円の使い方/原田ひ香 感想

よく本屋さんで平みされているので、気になって。

以下、内容に触れます。

なるほど。小説だけど、ほんのりハウツー本感というか。

こういう本が流行るっていうのが、なんだか…

世の中皆、将来のこと、お金のこと、心配だよねー。

よくわかんないし不安だよねー。

と思いました。

そういう不安感から共感をすごく得ているんだろうなと。

 

お金のことばっかり考えてるのも嫌らしいように思うけど、

でもやっぱりお金を完全に抜きにして幸せを語るのは

難しい。

お金だけじゃないけど、お金だって必要。

 

最初の美帆は、無駄遣い多いなー、と読者の客観目線だと思うんだけれど、

自分も結構しらずのうちのちょこちょこ無駄遣いしちゃうタイプなので

反省。

 

新しいことにチャレンジしてきらきらしてるおばあちゃんが

すてきでした。